出費を抑えつつお出かけ&マラソンを楽しみたい

ワーママANA陸マイラー歴数年。効率の良いANAマイルの貯め方、子連れお出かけ、子育て、マラソンのことなどを書きます。

こどもの水泳教室 個人レッスン

私の娘は現在6歳。4月から小学生です。

 

2017年の夏、ふるさと納税利用の沖縄のもとぶ元気村のドルフィンプログラムのエンカウンターに感激した娘。

ドルフィンプログラム – もとぶ元気村<公式>沖縄マリンプログラム・イルカ体験

 

wormamamiler.hatenablog.com

 

小学生になって、25m泳げるようになったら、一緒に泳げると知り、スイムの練習をすることに。

f:id:wormamamiler:20180102165053j:plain

 

しかしながら、プールで私が教えようとするも、全くママの言うことを聞かず、スクールに入れることに。

 

スクールを探すも、週5常勤+ちらほら外勤ありの私が送り迎えできるスクールなど見つからず個人レッスンに娘を投入することに。グループのスクールよりは高いけど、有休を使う負担を考えれば、仕方ない。

 

適当にググって一番上にでてきたスクールで先ずは体験。体験の1回だけでも、私が教える何倍も進んで、先生もいい感じの方だったので、そのまま入会。

 

ゼロからスタートし、週1回で2か月経過してますが、ちゃくちゃくと進んでます。現在クロールの息継ぎの練習中。

私も小学校のころ3年間くらいグループのスクールに通ってましたが、こんなハイペースではなかったので、毎回の進行度合いに感激してます。

 

1回の料金は確かに高いけど、毎回前にしっかり進んでいて、25m泳ぎ切るというゴールに向かっていて、親としては送り迎え、レッスン料金支払いの頑張り甲斐があります。ゴールに早く到達することを考えると、結局トータルの料金は同じなのかなと思わされます。

 

スクールで牛歩的に進行するより、早くゴールに到達し、レッスン卒業してもらえれば、プール時間(私としては送り迎えの時間)をほかに使えると思うので、あと3-6か月娘も私も頑張ろうと思います。

 

2か月の進み具合を書きました。

 

wormamamiler.hatenablog.com

 

 

ちなみに娘は空手もやってます。

wormamamiler.hatenablog.com

 

 

ブログランキング登録してます。応援お願いします。


育児ランキング

 


2011年4月~12年3月生ランキング