出費を抑えつつお出かけ&マラソンを楽しみたい

ワーママANA陸マイラー歴数年。効率の良いANAマイルの貯め方、子連れお出かけ、子育て、マラソンのことなどを書きます。

箱根駅伝 5区試走の紹介

ブログ始めたてで、デスクワークしなければならないのに、誘惑に負けてブログ書いてます。

陸マイラー関係ないですが、箱根駅伝のことを書きます。

 

今日の箱根駅伝の往路も感激しましたね。

全く自分と関係ない学生さんなのに、自分の息子を見守るような気持ちでテレビを見てます。

 

去年は仕事で行けませんでしたが、毎年年末に友人たちと箱根駅伝の5区の試走をしてます。

女性はランニング後のお風呂後の着替えメイクなどいろいろ荷物があるので事前に、ランナー荷物を受け入れてくれる「むさしや」さんにゴール後の荷物を送ります。温泉もあって荷物送付も受け入れてくれる貴重な施設です。

6348.info

 

毎年お正月にテレビで見ているコースなので、登りは辛いコースですが楽しく走れます。

箱根駅伝コース 往路 | Googleマップ

f:id:wormamamiler:20180102232315j:plain

↑緩やかな上り坂の箱根湯本駅手前。この辺は和気あいあいと走ってます。

 

実力的には箱根駅伝の学生さんたちのようには走れないので、だらだら歩きも入れながらゴールを目指します。ヘアピンカーブも、テレビでみた景色💛と体はつらいですが、心はうきうきと走れます。

f:id:wormamamiler:20180102232320j:plain

途中曲がり角を一瞬迷うこともありますが、12月の週末であれば、同じような試走ランナーがいるので、教えてもらえます。

沿道の歓声はないけど、ゴールを目の当たりにすると感激します。

f:id:wormamamiler:20180102225716j:plain

ハーフマラソン完走できる人であれば、歩きを入れつつ5区完走できます。

ぜひ参考にしてみてください。

 



 

ブログランキング登録してます。応援お願いします。


マラソン・ジョギングランキング


マイレージランキング