出費を抑えつつお出かけ&マラソンを楽しみたい

ワーママANA陸マイラー歴数年。効率の良いANAマイルの貯め方、子連れお出かけ、子育て、マラソンのことなどを書きます。

子連れライブ遠征 ANAマイル特典航空券で愛媛へ

2017年の夏休みシーズン再放送されていた「けものフレンズ」を保育園登園前に見てしっかりはまってしまった娘。

kemono-friends.jp

特にオープニング曲の「ようこそジャパリパークへ」は、ずーっと口ずさんでました。

歌詞を覚えたいという話になり、youtubeで検索したら、作詞作曲編曲の大石昌良さんバージョンがあり、娘も、一緒に見た私もはまってしまいました。

CLUB 014 大石昌良オフィシャルウェブ

 

娘と行けそうな大石昌良さんのライブが10月に愛媛であったので行くことにしました。

お金を使わず貯めたANAマイルが残っていて、愛媛は四国で唯一行ったことない県だったというのも後押ししました。

 

wormamamiler.hatenablog.com

 

とりあえずライブ前に観光しました。

 

必須の道後温泉。街の中心部から予想以上に近くて行きやすかったです。

f:id:wormamamiler:20180103075232j:plain

 

お風呂でゆっくりしてから、ライブ会場周辺へ。

愛媛では2017年国体が開催され、そのイベントブースでのライブでした。

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体・えひめ大会公式ホームページ

 

場所取り考えても、まだ時間がありそうだったので会場そばの「とべ動物園」へ。

www.tobezoo.com

下調べせずに行ったのですが、エサやり体験が充実していて良かったです。クマやアシカにあげるエサを自販機で買えるシステムは初体験でした。

サーバルちゃんに感激。

f:id:wormamamiler:20180103080218j:plain

動物園からライブの行われるイベント会場までは、ジャパリバスのような無料のバスで移動できました。

f:id:wormamamiler:20180103080421j:plain

ライブの行われるイベント会場では、会場隅で無料で飲めるミカンジュースの蛇口もありました。(動画のスクリーンショットです)

f:id:wormamamiler:20180103080557j:plain

 

ライブ前の観光もよかったですが、もちろん弾き語りライブも良くて、ライブ最後の曲は感動して泣いてしまいました。

歌で感動して泣くという経験が初めてで、そんな自分にも驚きました。

 

今回はじめて愛媛に行きましたが、宇和島方面とか気になる場所がまだまだあるので、またANAマイルを貯めて、機会があったら娘と(予定が会えばパパも一緒に)行きたいなと思います。

 

 

 

ブログランキング登録してます。応援お願いします。


弾き語りランキング


家族・子連れ旅行ランキング