出費を抑えつつお出かけ&マラソンを楽しみたい

ワーママANA陸マイラー歴数年。効率の良いANAマイルの貯め方、子連れお出かけ、子育て、マラソンのことなどを書きます。

マラソン大会 親子ラン バンクーバーで5kmと品川で3km

去年は念願だった親子ランに初めて出場しました。

未就学児だと出られる大会がほとんどなく、あっても400mとか短い距離のみ。わざわざ時間を割いて子連れで会場まで行くなら、もう少し距離を稼ぎたいなーとずっと思ってました。

 

そこで見つけたのが、バンクーバーで行われた国際学会のイベントの5kmラン&ウォーク。歩いてもいいなら、制限時間も心配せずにゴールまで行けるだろうと、前日に主催者に子連れ参加OKをもらい、参加しました。

 

ちなみに、この時のバンクーバーは他の旅行でマイルを使い切ってしまい、マイラーなのにexpediaの飛行機+ホテルの格安ツアーで行きました。 

 

wormamamiler.hatenablog.com

 ポイントロンダリングが間に合わず・・・。

 

実際のランの様子です。4km地点。歩いたり、止まって休んでを繰り返しながら進みました。

バンクーバーのお土産屋で購入したクマのぬいぐるみを持ちながら走ってました。
f:id:wormamamiler:20180104214351j:image

 コースはウォーターフロントの往復コース。ウォーターフロント駅近くから、海沿いを走ってスタンレーパークの手前で折り返して5km。まさにバンクーバーのジョギングコースって感じで素敵でした。

f:id:wormamamiler:20180104235320j:plain

ゴール後に記念撮影したので、タイム一致してませんがタイムは44分でした。5歳児としては十分な速さですかね。
f:id:wormamamiler:20180104214359j:image

 走っているときは参加者さん皆が応援してくれて、娘も喜んでました。戻ってきてすぐ、また大会に出たいという話になり、未就学児参加可能な3km親子ランを見つけて品川のこじんまりとした大会にも出ました。
f:id:wormamamiler:20180104214950j:image

こちらの大会もランナーの皆さん娘を励ましてくれてました。

気持ちの問題か歩きの割合が増えバンクーバーの5kmよりタイムが遅かったです。でも、頑張ってました。

 

 最近はスイミングがメインになってますが、目標の25mスイムを達成したら、次は私自身のダイエットもかねて、娘と一緒にランを頑張ろうと思ってます。

娘がハーフマラソンくらいの距離を走れるようになったら、娘とANAマイル使ってマラソン遠征したいなーって楽しみにしてます。でも、その頃には親離れしているのかな・・・。

 

 

ブログランキング登録してます。応援お願いします。


マイレージランキング


マラソン・ジョギングランキング


2011年4月~12年3月生ランキング