出費を抑えつつお出かけ&マラソンを楽しみたい

ワーママANA陸マイラー歴数年。効率の良いANAマイルの貯め方、子連れお出かけ、子育て、マラソンのことなどを書きます。

外食モニターで半額分ポイントもらいANAマイルに ポイントタウン

平日、子供のお迎え後お風呂入れたり、寝かしつけたり、やることが多すぎて、ご飯の準備ができないので、いつも週末おかずを作りだめして、食べてます。

でも、自分が作ったものを毎日食べていると、味が予想できてしまって飽きてしまうのと、さらには作るのも嫌になってくるので、週一回は家族で外食してます。

 

陸マイラーなので、外食時は外食モニター案件というのをこなして、ポイントをもらい、ポイントロンダリングでANAマイルを得ています。

 

(ポイントロンダリングルート変更に伴い、以下の記事は2018/1/10修正。)

wormamamiler.hatenablog.com

 

夕食は外食モニターでポイントもらってくる予定なので、それをご紹介します。

モニターのサイトもいろいろあるのですが、他の案件でもたまにつかうことのあるポイントタウンを私は使っています。

登録まだの方はこちら↓からどうぞ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

まずはポイントタウンにアクセスします。

パソコンは画面の上部に「お出かけで貯める」 をクリック→さらに「モニター」をクリックすれば、案件が出てきます。

スマホでは、左上のメニューボタンを押し、

f:id:wormamamiler:20180107072636j:plain

下にスクロールすると、モニターに参加して貯めるがあるので、そこを選んでください。

f:id:wormamamiler:20180107072643j:plain

モニターの画面になったら、下にスクロールすると検索画面が出てくるので、自分の地域で行けそうなお店、行きたいお店を選んでください。

f:id:wormamamiler:20180107072651j:plain

実際昨日モニターを確定し、今日行く予定のお店↓です。

半額分ポイントバックされます。上限80000ポイントは、4000円分のポイントバックが上限ということです。10000円分食べても、半額の5000円分のポイントはもらえず、4000円分の80000ポイントまでとなります。

ですので、8000円前後に抑えようと思っています。

f:id:wormamamiler:20180107072715j:plain

 

ポイントサイトの案件ですが、どんな案件もポイントをもらえる条件、もらえない条件がありますので、モニター詳細は必ず確認してから行いましょう。

案件によって違うのですが、たまに↓のような条件があったりします。

・食べる前に〇〇の写真を撮る

・商品がテーブルに来るまで、何分何秒だったか

・担当の店員さんの名前

事前にモニター詳細を確認しておかないと、ポイントをもらい損ねることになるので、必ず、忘れずにお願いします。

 

帰ってから、モニターアンケートを記入します。

設問は少なくはないのですが、だいたい10分もあれば終わります。

 

支払いの30-50%分のポイントが得られて、大変お得なのですが、欠点はチェーン系の居酒屋が多くて、まずくはないけど、すごい美味しいと思えるお店のモニターは少ない点があります・・・。

モニターで初めてのお店に行くときは期待しすぎないのが無難です。

(2018/1/7追記 美味しい店もありました❗)

 

でも、私としては、ご飯作りたくないという気持ちが勝るときにいくので、ポイントがもらえるならと納得してます。子供も外食は喜びますしね。

 

ポイントタウンの紹介でした。 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

ブログランキング登録してます。応援お願いします。


マイレージランキング