出費を抑えつつお出かけ&マラソンを楽しみたい

ワーママANA陸マイラー歴数年。効率の良いANAマイルの貯め方、子連れお出かけ、子育て、マラソンのことなどを書きます。

子連れ節約大阪日帰り旅行・ライブ遠征 スパワールド&SSW

2017年10月終わりに大石昌良さんがでるシンガーソングライターが集まるSSW17というライブに娘とANAマイルを使った特典航空券で行って来ました。

SSW17

節約というのは、お金を使わないで、マイルを貯めたって意味で、結局、ご飯とかはなんだかんだで使ってしまうのですが、貯めたマイルが残ってたので、行く決心がつきました。

wormamamiler.hatenablog.com

取れたチケットが朝8時くらいの便、帰りは20時すぎ。

大阪城野外音楽堂でのイベントでした。近くに公園があって子連れには安心でした。

17時台が大石さんの出番だったのですが、私はせっかくだから色々聞きたいので、大石さん目当ての娘の集中力が切れたら公園で遊びつつ、ライブイベントを楽しむ予定でした。

しかしながらイベントが近づくに連れ、当日台風直撃情報が…。

野外なので、自分と娘の分のレインコート、レインスカート、雨用帽子、シューカバーにカイロと買いそろえたものの、

さすがに、午前から娘同伴の屋外は無理と判断。

いい場所は取れないだろうけど、大石さんの時だけは行こうと、それまでは室内で…ということでスパワールドに行くことにしました。

以前から建物を見て存在は知ってたけど、行くのは初めて。

朝伊丹着。バスで近くまで行く予定が渋滞のため、電車でスパワールドに移動。

www.spaworld.co.jp

スパワールドから撮った写真。

スパワールドの感想を簡単にあげると、少し古いけど、子連れであれば、たくさん遊べてコスパもよかったです。

東京だったら同じ施設で1.5-2倍の金額とられかねないと思いました。
流れるプールやお子さまスライダーを楽しみ、

ランチは適当にプールサイドで。いつか行ったとしまえんよりも安い気がします❗

14-15時くらいからお風呂に移動。お風呂の種類が多くてもちろん楽しいのですが、

私的によかったのは、

露天風呂にでる手前に、お風呂とお風呂の間に軽食コーナーがあり、裸でジュース、アイスに、ビール、おつまみまで頼める素敵なスペースがありました。

裸で注文というのが初体験でおもしろかったです。

着替えたら、16:30。

急いで大阪城野外音楽堂に移動して、無事大石さんのライブに間に合いました。

しかも、夕方から晴れ、運良く空いた最前でみることができました。赤のマーク付近。

娘も喜んでくれて、私も曲を聞けて元気になって、この30分のために、日帰り大阪に来てよかった❗って思えました。

大石さん終わり次第、電車で関空へ。

いつものフードコートのお寿司屋で食べて、

www.tripadvisor.jp

搭乗ゲート付近で遊んで、

飛行機は心配しましたが台風のなか無事飛んで帰ってきました。

羽田からは、娘爆睡のため、5歳児ながらヘルパー使って抱っこ。

最寄り駅からタクシー使って家に到着。

ハードスケジュールでしたが、なんだかんだうまくいって楽しめました。

これもお金を使わずに貯めたマイルがあってこそ、小遣いで日帰りで大阪行こうと思えたと思います。

マイラーの先輩方に感謝です。

wormamamiler.hatenablog.com

ブログランキング登録してます。応援お願いします。