出費を抑えつつお出かけ&マラソンを楽しみたい

ワーママANA陸マイラー歴数年。効率の良いANAマイルの貯め方、子連れお出かけ、子育て、マラソンのことなどを書きます。

6歳がイルカと泳ぐ場所 私的まとめ

現在、娘はイルカと泳ぐために、水泳を頑張っています。沖縄のもとぶ元気村では25m泳げたら、イルカと一緒におよげると聞いたことがきっかけです。

wormamamiler.hatenablog.com

昨日、イルカの記事を書いていたら、重要なことに気が付きました。

行こうと思っていたもとぶ元気村はイルカと泳ぐのに25m泳げてかつ、身長が125㎝以上でした・・・。

今の娘は110cm台前半。125cmに次の夏までにはならないような気がしてきました。

イルカと泳ぐためにスイミング頑張っているのに、25m泳げた段階で、イルカとすぐ泳げないと知ったら、悲しまれそうなので、再考することにしました。

再考にあたり参考にしたのが↓のまとめ

www.kosodateiruka.com

この記事を参考に、6歳娘が夏頃参加できて、再検討してみました。

ANAマイルの特典航空券で行きやすいこと、遠すぎない、SPGカードポイントで泊まりやすいホテルがあること、私の興味のある観光地・・・といった個人的な偏見でリストアップしてみました。

wormamamiler.hatenablog.com

調べてて、25m以上泳げるという制限がない施設が多いことを知りました・・・。

スイミング頑張っている娘には伝えられないので黙っておこうと思います。

私目線で、6歳娘のために挙げる候補は5つ。

1.ルネッサンスリゾートオキナワ

2.ドルフィンファンタジー石垣島

3.  香川 日本ドルフィンセンター

4.淡路じゃのひれドルフィンファーム

5.ドルフィンファンタジー伊東

順番に簡単な説明です。

まずは、親族がいて行く機会が多いので慣れている沖縄。

1.ルネッサンスリゾートオキナワ

ポイントで泊まれるルネッサンスリゾートオキナワは前回行って、とてもよかったので、第一候補です。

wormamamiler.hatenablog.com

ホテル内でイルカアクティビティができるので、移動の楽さを考えるとかなり魅力的です。

ドルフィンプログラム | 沖縄リゾートホテル|ルネッサンス リゾート オキナワ<公式>

しかも、イルカ以外にも子供が楽しめるアクティビティがあるのがメリットです。

シェフズ工房 | 沖縄リゾートホテル|ルネッサンス リゾート オキナワ<公式>

イルカアクティビティをみてみると、身長110cm台、6歳の娘が参加できるものはファミリードルフィンになります。

デメリットは、高いこと。5人家族ならお得ですが、3人家族なので・・・。しかも、個人参加可能なら、娘と私だけの2人で十分。

さらには事前予約ができず、ホテル到着後の予約になるので、確約ではないことです。悩ましいです。

2.ドルフィンファンタジー石垣島

石垣島観光するなら!石垣島の新しい観光スポット!イルカと遊ぶ!ドルフィンファンタジー石垣島

ドルフィンスイムは4歳以上なら参加できて一人9800円。

石垣島の中心部にあって、便利です。

デメリットはSPGカードポイントで泊まれるホテルが石垣島にないこと、石垣島マラソンに1月に行くので、ママの私自身が石垣島にひかれないことでしょうか・・・。

ホテルは適当に安いところに。

↓私一人で下見に行きました。

3. 香川 日本ドルフィンセンター

高松まではANA

高松駅から電車+タクシーで60分くらいで行けそうです。

www.j-dc2.net

ドルフィンスイムは8000円+入場料400円。

高松のいいところは、行きは特典航空券ANA始発便、帰りを寝台列車サンライズ瀬戸高松発にすれば、ホテルに泊まらず、1日+αで土曜朝出発、日曜朝東京戻りで行けるところだと思います。

サンライズ瀬戸は、レストランや売店などはありませんが、子供は大興奮です。

4.淡路じゃのひれドルフィンファーム

淡路じゃのひれアウトドアリゾート

徳島空港から車で45分くらいで行けそうです。

空港からのアクセスはまずまず。

ドルフィンスイムは8000円

しかもいい点は、空港とルネッサンスリゾートナルトがあることです

徳島リゾートホテル|ルネッサンス リゾート ナルト<公式>

昨年、阿波踊りに参加した帰り、海水浴でお邪魔しました。

古いリゾートホテルってかんじでしたが、子連れなら、便利で子供も喜びそうでいいと思います。

5.ドルフィンファンタジー伊東

東京から新幹線と電車で日帰りでも行けます。

ドルフィン ファンタジー

スイムは11000円。

spgカード会員としては、マリオット修善寺が気になるので、伊東駅でレンタカーを借りて、片道50分で修善寺に泊まりに行ってもいいかも。

伊豆マリオットホテル修善寺 | 公式WEBサイト

娘が25m泳げた!ってなったときに、この5つを提案して、選んでもらおうと思います。

ブログランキング登録してます。応援お願いします。