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ワーママANA陸マイラー歴数年。効率の良いANAマイルの貯め方、子連れお出かけ、子育て、マラソンのことなどを書きます。

2nd日光100kmウルトラマラソン2018の62.195kmの部に出ます! 2017年大会前日&スタート前の振り返り  

去年参加して良かった日光ウルトラマラソンに今年も参加します。去年も今年も62.195kmの部です。

 

www.r-wellness.com

 

 

昨年を振り返ります。

 

まずは、宿!

去年は大会に出ると決めたのが、遅かったので、希望の宿が抑えられませんでした。大会のホームページから、1人部屋が取れた宇都宮のホテルに。

www.tobuhotel.co.jp

ホテル自体はいいのですが、とにかくスタート会場から遠い・・・。

 

前日は仕事の後に新幹線で宇都宮へ。

駅近くで餃子とビールの夕食を食べ、ホテルへ。

www.minmin.co.jp

宇都宮で餃子を食べられたのはよかったけど・・・。駅前のホテルメッツ内のみんみんで食べました。

 

当日朝、会場までバスが出るのですが、100kmの部に合わせてのバスでかつ宇都宮発なので、とにかく朝早かったです。ゆるゆるランナーでアップもせず、ストレッチくらいしかスタート前にしない私にはかなり早くにスタート会場に連れていかれたのはつらかった・・・。

今年のバスについても、スタート1時間前に到着としか書いていないから、100kmランナーに合わせるのかもしれません・・・。(2/8ツアー会社に確認したところ、100kmに合わせる予定と・・・ただ、まだ検討中らしいです。)日光の宿プランを抑えたので、去年よりは楽と信じたいです。

 

受付は一瞬なので、スタートまでどうしよう・・・となり、体力温存のため寝ることにしました。

いつでもスタートできる服になり、

その上から、防寒シートなどに包まり、体育館の床にタオルを敷き、寝顔を見られぬようタオルをかぶり2時間くらい爆睡してました。女性一人で、皆が行き来する体育館で寝るのには若干の抵抗はありましたが、眠気のほうが勝り、しっかり眠りました。

 起きた時には100kmランナーがいなかったので、体育館ガラガラになってました。

 

100kmランナーに合わせて、会場に連れていかれると思うので、今年も会場前しっかり暖かく眠れるようなグッズを持っていこうと思います。 

 

去年の62.195kmのスタートは明るかったです。

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次はランについて書こうと思います。 

 

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