出費を抑えつつお出かけ&マラソンを楽しみたい

ワーママANA陸マイラー歴数年。効率の良いANAマイルの貯め方、子連れお出かけ、子育て、マラソンのことなどを書きます。

娘と1日京都観光 娘の記憶に残る場所へ

小学生の娘と1日京都観光してきました。

3月31日までは未就学児なので、新幹線をママの膝の上抱っこで無料で行けましたが、4月から小学生になるので、これができなくなります。

そんな時に助かるのは、陸マイラー生活で得たマイルです。

wormamamiler.hatenablog.com

事前に準備↓してきましたが、今回は実際の1日の流れです。

朝7時にホテルで朝食。

8時出発。ホテルそばから金閣寺に行けるバスに乗りました。

約30-40分で到着。

まずは金閣寺

次に金閣寺からバスで銀閣寺へ。40分くらいでしょうか。

銀閣寺を見学し、バスで京都駅に。京都駅まで30分くらい

JRで京都駅から20分で宇治駅へ。ここで正午くらいでした。

抹茶を飲んで、

10円玉の平等院へ。

宇治駅周辺でお昼ご飯を食べて、

そして、京都駅、ホテルに戻り、15時前くらいでした。

今までの経験上、いろいろ連れて行っても、忘れてしまう気がしたので、ビジュアル重視の金閣寺、銀色じゃない銀閣寺、10円玉を見て思い出してほしい平等院と行ってきました。

宇治の抹茶はおまけだったのですが、家に帰って子供向け日本地図の本をみたら、

はじめての日本地図絵本 ~歌って覚える47都道府県/ ロックンロール県庁所在地(CD付)

京都府金閣寺と抹茶がメインで描かれていたので、いいコースだったかもしれません。

ブログランキング登録してます応援お願いします。