出費を抑えつつお出かけ&マラソンを楽しみたい

ワーママANA陸マイラー歴数年。効率の良いANAマイルの貯め方、子連れお出かけ、子育て、マラソンのことなどを書きます。

2018年メドックマラソン 弾丸旅行 関東在住なら平日1.5日休めば参加可能 スケジュールと大体の料金

メドックラソンに友人と出ました。

今回はツアーではなく、自分で申し込みました。

SFC修行をし、普段ANAマイルをためているので、スターアライアンスの特典航空券で行こうと思ってました。

wormamamiler.hatenablog.com

しかしながら、弾丸でボルドーまで行くとなると、エールフランスが便利で、エクスペディアでエールフランスのエコノミーをおさえました。

夏休みを使っていくのがいいですが、夏休みも長くとりづらい時期だったので、弾丸で行ってきました。

大会前々日木曜日。

仕事は普通に。木曜夜羽田出発のエールフランス深夜便でパリへ。

シャルルドゴール金曜4-5時に到着

パリからボルドーへ飛行機で移動。(私はオルリー空港経由にしましたが、シャルルドゴール空港からでもボルドーへ行けます)

ボルドーに9-10時に到着。

荷物を11時くらいにホテルに置きに。空港からのシャトルバスに間に合わず友人とタクシーでホテルへ。UBER使いたかったけど、車が止まれる場所がわからず、普通のタクシーで。

パリから電車でボルドーに行くかと思ったのでホテルを駅近くにしましたが、飛行機利用の方は、ボルドーの中心(観光スポットが多いところ)にホテルを取ったほうが便利。

12時半にボルドー中心部出発のバスで大会会場にゼッケンをもらいに。

17-16時にボルドーにもどり、夕食。

土曜日朝に会場へのバス出発。大会へ。

土曜日6時過ぎにボルドー中心部へ。

夕食を食べる。

日曜日朝、バスで空港へ。

ボルドーからシャルルドゴールへ。

パリ昼出発の成田行きに搭乗。

月曜日朝8時に成田到着。

月曜昼前に東京中心部には到着。午後からは職場にも行ける時間でした。

今回の飛行機はExpediaで約14万円。

大会参加費、バスが1万5000円くらい。

ホテルが2泊で約2万円。

オルリーへの移動は約3000円。

ボルドーの空港からホテルまでの片道タクシーは約6000円(友人と二人で)。シャトルバスだと一人1000円ちょっと。バスは少し時間かかるけど一人200円ちょっと。

あとは、食事、お土産代、市内での移動のトラム代(1回200ちょっとを何回か)。

観光はほとんどできませんが、こんな行き方もあると参考にしてみてください。

ブログランキング登録してます。応援お願いします。